ダイエットする前に知っておいて損はないこと

ダイエットする前に気をつけること

まずは自分の身体の現状を把握する

ダイエットに挑戦する上で大事なことは、自分の体の現状を理解することです。

下半身が太めだと思っていても、下半身が太めだと思っていてものバランスは良かったりします。
体重や見た目ばかりこだわらないで、体格指数や体脂肪率をちゃんと把握しましょう。

体重が落ちるよりも、気にしなくてはいけないのが、脂肪の量です。

脂肪と筋肉では重さが違く重さ、体重に気を取られてはいけないのです。
体重を気にしてばかりいて筋肉や体の活性組織が衰えてしまうと、体を壊したり、ダイエットしにくい体になってしまいます。

自分の体をしっかりと理解して、健康的なダイエットをしましょう。

自分が太った原因見つけ、解決する

太った原因のほとんどが、正しくない生活習慣にあります。太ってしまう原因はそれぞれ違うので他人と同じ ダイエットをしても成功するとは限りません。太った原因を見つけ、解決するやり方を 見つけることが必要です。ダイエットの成功の鍵は、なぜ太ったのかの原因を見つける事。それから改善する努力をしていきましょう。

自分に合ったダイエット方法を選出

ダイエットと言うものは体質によって、手段が変化します。
生活習慣や代謝の違いで、必要な運動のの質や強さ違うのです。が

自分の体質を熟知しなければ、ダイエットをしても計画通りに体重が減らないという事に。
自分の性格や体質に合ったダイエットを見つけ出しましょう。

自分のことを把握することがかなり大事なんです。



30代からラク痩せダイエット!! 

100のダイエット法

ダイエットの教科書 のトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system